商品情報

17/12/13

No.73

野菜の具材感を生かしたメニューを手軽に提供

野菜がたっぷり入った"トッピングできる"業務用ドレッシングの新シリーズキユーピー具沢山ドレッシングから「オニオン」と「和風」を新発売

2018年2月14日(水)から全国に出荷

 キユーピーは、具材量の多い業務用ドレッシングの新シリーズ「具沢山ドレッシング」から「オニオン」と「和風」の2品を新発売します。消費者の健康志向や野菜への関心の高まりに応え、具材量の多いドレッシングを強化します。

             

 具沢山ドレッシングは、野菜の具材感が特徴の“トッピングできる”ドレッシングです。今回発売する2品は、具材量40%※でありながら、使い勝手の良さにもこだわりました。かけるだけ、和えるだけで、簡単に手の込んだメニューが完成します。人手不足や調理技術の低下が深刻化する調理場でのオペレーションの軽減にも役立ちます。

 キユーピーが実施した調査によると、消費者が外食で注文したくなるサラダのドレッシングは、野菜がたっぷり入ったタイプの人気が高く、中でも玉ねぎの具材に魅力を感じるという声が多いことが分かっています。

 「具沢山ドレッシングオニオン」は、刻み玉ねぎのシャキシャキとした食感が特徴のドレッシングです。すりおろした玉ねぎを加えることで、まろやかな酸味とうま味のバランスがとれた、すっきりとした味わいに仕立てました。

※水戻し換算

             

トマトとアボカドのタワーサラダ(具沢山ドレッシングオニオン使用)

 「具沢山ドレッシング和風」は、刻み玉ねぎの食感と、ごま、長ねぎ、しょうが等の厚みのある香りが特徴のドレッシングです。甘さを控えることで、薬味が引き立ち、肉や揚げ物などの料理にも合わせやすい味に仕立てました。

 キユーピーは、サラダ以外にもドレッシングを活用する提案を強化しています。汎用性の高い商品の開発と提案により、新たなメニューの開発を支援していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量/荷姿・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量/荷姿価格賞味期間
キユーピー 具沢山ドレッシングオニオン 1000ml/9本 オープン 常温7ヵ月
具沢山ドレッシング和風

2. 出荷日:

2018年2月14日(水)から全国に出荷

3. 商品特徴:

具材感が特徴の、刻み玉ねぎがたっぷりと入った“トッピングできる”ドレッシングです。

「具沢山ドレッシング」はソースのベースとしても使用できます

具沢山ドレッシングオニオン

玉ねぎの食感が生きた、すっきりとした味わいのドレッシングです。ソースのベースとして幅広く使用できます。

えびとトマトの
オニオンブルスケッタ

グリルチキンの
カラフル野菜ソース

具沢山ドレッシング和風

刻み玉ねぎ、ごま、長ねぎ、しょうが等の薬味が入った醤油ベースの和風ドレッシングです。肉や魚料理、豆腐等のたれとしてもおすすめです。

牛赤身肉のステーキ

揚げ鯖の南蛮漬け

4. 主な提案先:

料飲店(居酒屋、レストラン)、事業所給食、惣菜(量販・CVS)など

ページの先頭に移動する