商品情報

18/07/10

No.34

お弁当や家飲みで活躍する食べきりサイズ

スティック野菜が手軽に楽しめるカップ容器入りのソース「ディップソース」シリーズを2品で新発売

バーニャカウダ味/チーズフォンデュ味8月16日(木)から全国に出荷

 キユーピーは、野菜をそのままつけて楽しむ「ディップソース」シリーズを2品で新発売します。1人で食べきるのに丁度良いサイズで、温め不要のカップ容器入りのソースです。普段の食事だけでなく、お弁当や家飲みなどの幅広い食シーンで活躍します。

             

 「ディップソース」シリーズは食べきりサイズで、器に移すことなくそのまま使用できます。ラインアップは、外食でも人気が高い「バーニャカウダ味」と「チーズフォンデュ味」の2品です。主なターゲットは、健康を意識して野菜を食べたいと思っている20~40代の女性や、ディップを楽しみながら野菜を食べたい人を想定しています。

             

ふたを外して素材をディップするだけ

 キユーピーは、2013年8月に、ディップ専用ソースとして「ディップソース」(45g)を発売しましたが、消費者から1回で食べきれないという声が寄せられていました。そこで、新商品では、1個あたりの容量を45gから食べきりサイズの25gに見直し、2個入りにしました。また、ファーストフード店や内食などでも馴染み深いソース用の小型容器(ブリスターパック)を採用しました。今回、ディップをより身近に楽しめるように、新シリーズとして発売します。

 キユーピーは、新しい「ディップソース」シリーズを通して、野菜の食べ方を広げる提案をしていきます。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー ディップソース
バーニャカウダ味
25g×2 税抜:144円
税込:156円
7ヵ月
ディップソース
チーズフォンデュ味

2. 出荷日:

2018年8月16日(木)から全国に出荷

3. 商品特徴:

手軽においしく野菜を楽しめる使いきりのディップ専用ソースです。温める必要がなく、そのままディップできるカップ容器入りです。1人で食べきれる容量(25g)が2個入っています。

             

バーニャカウダ味
アンチョビーとにんにくのうま味を効かせた、コクのある味わいです。

チーズフォンデュ味
チーズのうま味を生かした、コクのある味わいです。

4. 販売目標:

3億円(シリーズ2品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する