商品情報

18/02/06

No.15

スタイリッシュで新しいサラダメニューが広がる

野菜本来の味を楽しむサラダ用調味料の新シリーズ「サラダソルト」3品で新発売

レモン&オレンジMIXバジル&オレガノMIXパクチー&レモングラスMIX2月16日(金)から全国に出荷

 キユーピーは、塩とハーブやかんきつの果皮を組み合わせた、野菜本来の味わいを楽しむ「サラダソルト」シリーズを3品で新発売します。健康志向やナチュラル志向の高まりを背景に、素材の味を生かす調味料を好む人も増えていることから、新しいサラダの楽しみ方を提案します。

             

 「サラダソルト」シリーズは、ドイツ産岩塩にハーブやかんきつの果皮を組み合わせ、香り高く仕上げたサラダ用調味料です。まろやかなうま味の岩塩をベースに、後味のすっきりとした塩味と程よい酸味を加えることで、野菜に合う仕立てにしました。顆粒状の岩塩が、野菜の味わいを引き立てながら口の中ですばやく広がります。シンプルなサラダにそのままかけるほか、オリーブオイルと合わせるなどのアレンジもおすすめです。なお、容器は持ち運びや、保存にも便利なチャック付きのスタンドパウチを採用しています。

 キユーピーは、今後も新たな商品で、野菜本来の味を生かしてサラダを楽しむスタイルを広げていきます。

プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ
(レモン&オレンジMIX使用)

サラダほうれん草とマッシュルームのサラダ
(バジル&オレガノMIX使用)

じゃがいもとロメインレタスのサラダ
(パクチー&レモングラスMIX使用)

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
キユーピー サラダソルト
レモン&オレンジMIX
40g 税抜:248円
税込:268円
12ヵ月
サラダソルト
バジル&オレガノMIX
サラダソルト
パクチー&レモングラスMIX

2. 出荷日:

2018年2月16日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

塩とハーブやかんきつの果皮で野菜本来の味わいを引きたてる、サラダ用ソルトです。そのままかけるほか、オリーブオイルと合わせるなどのアレンジもおすすめです。携帯や保存に便利なチャック付きです。

             

レタスのサラダ
(レモン&オレンジ
MIX使用)

レモン&オレンジMIX

ドイツ産岩塩の深い味わいに、かんきつの果皮を合わせ爽やかに仕立てました。乳酸菌入りです。

             

まるごとじゃがいものサラダ
(バジル&オレガノ
MIX使用)

バジル&オレガノMIX

ドイツ産岩塩の深い味わいに、バジルとオレガノを加え香り高く仕上げました。

             

オニオンスライスのサラダ
(パクチー&レモングラス
MIX使用)

パクチー&レモングラスMIX

ドイツ産岩塩の深い味わいに、パクチーとレモングラスを加え香り高く仕上げました。

4. 販売目標:

3億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)

ページの先頭に移動する