商品情報

18/02/06

No.14

りんごのシャキシャキとした食感と、さわやかな香りが特徴

「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「りんご」を新発売

2月16日(金)から全国に出荷

             

 アヲハタ(本社:広島県竹原市、代表取締役社長:野澤栄一)は、砂糖を使わず果実と果汁で作ったフルーツスプレッド、「アヲハタ まるごと果実」シリーズから「りんご」を新たに発売します。

 「りんご」は、甘くシャキシャキとした食感の赤りんごと、酸味と香りがさわやかな青りんごをバランスよく組み合わせ、コクがありながらもすっきりとした後味に仕上げました。

 「アヲハタ まるごと果実」シリーズは、2012年8月の発売以来、生のフルーツのようなみずみずしい果実感と砂糖不使用のコンセプトが受け入れられ、大きく伸長しています。また、2017年2月の全面リニューアルでは新製法「ファインフルーティー製法プラス」を導入し、果実の香りや色味、みずみずしい果実感をさらに向上させました。
 このたび、「りんご」を新発売し、全8種11品のラインアップで選ぶ楽しさや食べ方の広がりを提案し、シリーズのさらなる強化を図ります。

「ファインフルーティー製法プラス」 3つの技術

① 香り戻し技術
 製造工程中で蒸発するフルーツの香りの中から、「さわやか・フルーティー」な香りだけをジャムの中に戻すことで、生の果実に近いフルーツ本来の香りに近づけました。
② 酸素濃度低減技術
 充填時にジャムとふたの間に残る酸素を極力減らし、酸化による風味劣化を抑え、鮮やかな色合いと香りを長持ちさせました。
③ 総加熱量低減技術
 製造中のフルーツへの加熱を抑えてダメージを軽減。香りの飛散と成分の変化を抑え、フレッシュな果実感と鮮やかな色合いを実現しました。

商品の概要は以下の通りです。

1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド商品名内容量参考小売価格賞味期間
アヲハタ まるごと果実 りんご 250g 税抜:398円
税込:430円
12ヵ月

2. 出荷日:

2018年2月16日(金)から全国に出荷

3. 商品特徴:

  • 砂糖を使わず、りんごの果肉とピューレをバランスよく合わせたフルーツスプレッドです。糖度は33度と低く、果実本来の自然な甘さが味わえます。
  • 1瓶に約0.5個分のりんごを使用しています。(1個298gで換算)
  • りんごの特徴であるシャキシャキとした果肉の固形感に、さわやかな酸味と香りが味わえるよう、赤りんごと青りんごを使用しました。
  • パンに塗るだけでなく、ヨーグルトやアイスクリーム、料理の材料などさまざまな場面で使用できます。

【「アヲハタ まるごと果実」シリーズ全8種11品】

通常サイズ全8品(250~255g)

小容量サイズ3品(125g)

ページの先頭に移動する