5月の渋谷清掃活動(しぶピカ大作戦)

2019.05.15

清掃活動

こんにちは。 キユーピー株式会社 CSR部 の大島です。

昨日、気持ちの良い天気の中で渋谷清掃活動『しぶピカ大作戦』を開催しました。

キユーピーグループでは、地域社会の一員として、敷地周辺の自主的な清掃活動の実施や、地域の皆さまと共に周辺の河川や商店街の定期的な清掃に参加するなど、地域に根ざした活動に積極的に参加しています。

キユーピーの本社がある渋谷地区では、「しぶピカ大作戦」を2006年にスタートし、渋谷地区で働いているキユーピーグループの有志による自主地域清掃活動として月に一度行っています。 今月は過去最高の80名ものキユーピーグループ従業員が参加してくれました!!!

ゴミ収集場所に行列ができました!

そして、今月はスタンプカード達成者が3名おり、毎月のように参加してくれる仲間も増えてきました。嬉しい限りです。達成者にはエッグコースターをプレゼントしています。このエッグコースターはキユーピーグループの卵殻が使われており、優れた吸放湿性があるコースターです。 ※卵殻の有効活用についてはこちら

達成者の3名

今回、積極的に周りに声掛けをして参加してくださった田中さんから、コメントをいただきましたのでご紹介します。

<キユーピー株式会社 広域営業本部 家庭用営業部 田中さん>
恥ずかしながら初めて参加でしたが、朝から街を綺麗にする活動は清々しく、一日を気持ち良く過ごせました。集まったゴミの量はかなりの量でびっくりでしたが、有志の力でこれだけ綺麗に出来て、地域貢献できたかなと思います。当番制だから行く、ではなく、もっと多くの人が積極的に参加する会社にしていきたいですね。広域営業本部の中でも声かけていくようにします。

キユーピーグループの有志による自主地域清掃活動ですが、私たちが働く渋谷オフィスの近隣の皆様へ「感謝の気持ち」をもちながら、活動に共感してくれる仲間を増やし、少しでも地域の力となれるよう今後も清掃活動を続けていきます。

ページの先頭に移動する