キユーピー 夏休みの自由研究 受賞作品を公開しました!

2019.09.27

オープンキッチン(工場見学)

マヨテラス

みなさん、こんにちは。キユーピー株式会社  広報部の閏井(うるい)です。

今日は、「キユーピー 夏休みの自由研究」についてご紹介したいと思います。
毎年、小学生以下のお子さまたちを対象とした夏休みの自由研究作品を募集しています。

今年は、受賞作品選定会に従業員のみなさんにも参加してもらいました。参加人数は約150名。
「心洗われるね。」「こんなに素敵な作品をたくさん、嬉しい!」「大人顔負けだなー。」「選べない!迷うなぁ。」と楽しみながら選定していました。

キユーピーの食育活動は、「食の楽しさ、大切さを伝える」という想いを大切にしています。
自由研究を通して、食への興味・関心を引き出し、食の楽しさや大切さを学びながら、未来を担う子どもたちの笑顔あふれる食生活につなげてもらいたい。という想いで取り組みをしています。

応募いただいた自由研究を見るたびに、私たち従業員も元気をもらっています!

受賞作品は9月26日にホームページに公開しました。
ぜひ、ご覧ください!!

♪受賞作品を選定中の様子♪

ページの先頭に移動する