家庭で楽しい時間を!

2020.04.17

食育 その他

こんにちは。 キユーピー株式会社 広報・グループコミュニケ-ション室の前田淳です。

在宅勤務をしている同僚から、「高校生になったばかりの息子がチャーハンやカレーうどんを作ってくれるようになりました」という微笑ましい知らせがありました。キユーピー3分クッキング」やネット動画を見ているうちに、料理に目覚めたのかもしれません。

キユーピーホームページのレシピサイト

一方で、外出自粛でストレスがたまっているご家庭もあると思います。

そのような時には、15分以内で作れるメニューを集めたかんたん時短レシピを見ながら、親子でチャレンジしてはいかがでしょうか。

キユーピーちゃんのおりがみ

また、子どもが「食」に興味を持っていただくために、キユーピーホームページの中にお楽しみコンテンツを用意しています。
メディアライブラリー活動ーナーには、中学生向けの動画「食生活のこと、考えてみた!」を新たにアップしました。野菜摂取の大切さを学ぶ動画「魅力いっぱい!野菜のある食卓」もあります。
ぜひこの機会に親子でご覧いただき、楽しい時間となれば幸いです。
ページの先頭に移動する