【オープンキッチン・マヨテラス】英語でマヨネーズをつくろう!

2019.11.13

オープンキッチン(工場見学)

マヨテラス

こんにちは。キユーピー株式会社 挙母工場 柴田稚佳子です。

10月に楽しみたいことといえば、やはりハロウィンですよね♪
神戸工場、挙母工場、鳥栖工場、マヨテラスでは、英語の先生をお招きして、英語を交えながら楽しむ手作りマヨネーズ体験「英語でマヨネーズを作ろう」を行いました。

挙母工場での開催の様子をご紹介します。当日は、仮装をしてきてくれるお子様もいて、雰囲気を盛り上げてくれました。


デビルに扮した先生がイントロダクション、そして見学も英語を交えて楽しく案内しました。そしていよいよ手作りマヨネーズ体験です。

一生懸命混ぜておいしいマヨネーズをつくります。

心を込めて、おいしくなぁれ

『Be more delicious!』

おいしいマヨネーズができたらハロウィンにちなんでパンプキンサラダをつかったサラダ作りに挑戦。

ハロウィンらしい彩りで、皆さんとっても美味しそうなサラダに仕上がりました。

アンケートでは嬉しい声をたくさん頂きました。

お子様より

・英語が楽しく聞けたのでよかったです。
・手作りマヨネーズは持ち帰りたいくらいに美味しかった!
・いろいろなことを学んだりして楽しかったです。
 工場見学も楽しかったです。マヨネーズを家でも作ってみたいと思いました。
・たまごが1日でいっぱいわれる事にびっくりしました。英語はむずかしかったけど、マヨネーズをつくれてたのしかったです。またこういう機会があったらいきたいです。
・自分で作ったマヨネーズもおいしかったです。家族でも作ろうかなと思いました。
・サラダが美味しかった!(同意見多数)

保護者の方より

・おかげさまで、子供(娘)と楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。
・英語でのマヨネーズ体験は楽しめました。子供たちも楽しそうにマヨ ネーズを作っていて、よい体験ができたと思います。
・他の製造ラインも清潔で美味しい製品を作る為の工夫がたくさんで、一言で「よく出来ているなぁ~」と感しました。これからより安心してキユーピー製品を使う事ができます。パンプキンサラダもとても美味しく、親子でマヨネーズ作り体験もとても楽しく満足でした。
・工場見学しその後マヨネーズを作る体験&試食ができ精神的にもお腹的にも満足です。

他の施設でも楽しく「英語でマヨネーズ作り」を行いました。


マヨテラス

鳥栖工場

ページの先頭に移動する